ラーメンにトンカツが乗って650円!安っ!
2016-07-10


禺画像]
2泊3日のキャンプを、12の記事に分けて綴ってきたシリーズ記事。
13個目となる今回が、最終回(帰路編)となります。

チェックアウト当日、ラッキーな事に晴れてくれましたので、
無事、乾燥撤収を行うことができました。

早めに朝食を済ませて、テントのスカートを捲って。
インナーテントの四隅をポールの上部に引っ掛けてやれば、
テント底部の風通しも良くなって自然と乾燥してくれます。

設営時にブルーシートを敷いておくと、
乾燥が早いだけでなく、テント底部の汚れも防止できて良いですね。
必要に応じて、帰宅後にブルーシートを洗っています。

さて、早めにチェックアウトできたので、昼食は帰路で頂く事に。
お気に入りのお店、「お食事と喫茶KADO」に立ち寄りました。

こちらでは私が「かつラーメン(650円)」(トップの写真)を、
カミさんが「ちゃんぽんめん(550円)」(下の写真)をチョイス。
禺画像]
「かつラーメン」はその名の通り、ラーメンにトンカツが乗る一品。
スープは「あっさり」味の醤油ベースか、
「こってり」味の豚骨ベースかを選べるようになっています。
(あっ、「パイタン」も選べたかな)

今回は、「あっさり」味の醤油ベースを選択。

※関連記事
かつラーメン(650円)はトンカツ乗せ!

三元豚のトンカツが乗って650円とは、かなりの良心価格。
カツが乗らない普通のラーメンだと、450円で頂くことができます。

若干麺が柔めで、スープの味もまあ普通ですけど、
このお値段でこの内容なら文句は無いでしょう。
禺画像]
三元豚のトンカツは、意外としっかりとした食べ応え。
食べ進めるごとにトンカツの旨みがスープに溶け込み、
「あっさり」味のスープは次第にコクを増し、油も浮いてきます。

ですので、カツを乗せるなら「こってり」スープより、
「あっさり」スープにしておいた方がバランスが良いかな。
あくまでもこれは、好みの問題になりますけど。

一方の、カミさんが選んだ「ちゃんぽんめん(550円)」。
こちらも、「ちゃんぽん」の割には550円とリーズナブル。
見た目的には「ちゃんぽん」というよりは「五目ラーメン」ですが、
野菜の旨みが溶け出していて、これまた美味しい一品です。

餃子を一皿追加し、二人でつつくと良い感じ。
禺画像]
お店の方の感じも良いですしね。
気軽に立ち寄って食事を楽しむには、最高のお店ではないでしょうか。

ラーメン以外に、定食類や丼物も充実。
メニューの多さも、こちらのお店の特徴と言えるでしょう。

安芸高田市の名物グルメ、「夜叉うどん」もあります(^^


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
[LINK] (禺画像])

2016/05/05 -2016GW連泊キャンプは暴風との戦い 帰路編-
[キャンプ]
[広島の旅]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット