元テントキャンパー。車中泊で楽をするの巻
2016-04-09


禺画像]
キャンプ場で車中泊をした翌朝。
この日は珍しく、7時頃まで寝ていました。

自宅ではいつも、4時半頃に起きているのですけどね。
朝風呂に入って、風呂からあがったらブログを書いて。

朝風呂に50分、ブログに1時間程度、毎朝費やしていますから、
平日の朝は意外と忙しいのです(笑)

でもこの日は、そのどちらも必要なかったので。
7時頃まで車の中でゴロゴロ。
禺画像]
LED照明の調光は暗めに、BSニュースを見たりしながら、
ダラダラとした贅沢(笑)を、満喫していました。

キャンプ場では、早起きした時の凛とした空気も好きだけど、
こういった、車内でダラダラと過ごす時間も好き。

公共の駐車場では味わえない、極上の「ひととき」です。

車中泊といっても、私達の車中泊はキャンプ場メインで。
だからと言って、ガッツリキャンプでは無く。
いいとこ取りな、車中泊キャンプがお気に入り。
禺画像]
キャンプの楽しい部分は味わいつつ、寝るのは楽して車。
前回の記事でも書きましたが、
こんなキャンプがあっても良いのでは?と思っています。

だってキャンピングカーは、
車中泊キャンプと最も相性の良い車なのですから。

楽できるところは、楽させてもらう。

時々昔のように、テントキャンプをしたくなる時もありますけど。
禺画像]
今回利用させて頂いた「江の川カヌー公園さくぎ」のように、
車乗入れOKで一泊1,000円、電源付きとなれば、
ついついそちらに流れてしまうのは当然の事でしょう。

って、単なる言い訳に過ぎませんが(笑)

キャンピングカーのお陰で、
キャンプをする回数が増えたのは紛れも無い事実。
禺画像]
この車に出合えていなければ、
今と生活自体も違っていたかもしれません。
少なくとも、ブログを書く事は無かったように思います。
ブログをきっかけとして、素敵な方々と知り合う事も。

さてと。

朝の散歩を終えた事ですし、そろそろ朝食としますか。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
[LINK] (禺画像])

2016/03/13 -パネルLINKタープの試し張り車中泊-
[軽キャンKONG]
[車中泊]
[キャンプ]
[【広島】江の川カヌー公園さくぎ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット