松山駅すぐ近くの朝湯楽しめるパラダイス!
2016-03-27


禺画像]
今回宿泊したホテルの下には立体駐車場があって。
高さ制限は一般的な2.1mでした。

でも、ポップアップルーフで全高が2.0mを切っている、
軽キャンのKONGならノープロブレム。
ここでも、全高の低さが優位に働きました。

よく行っているショッピングセンターの立駐も2.1m。

次のキャンピングカーは今のとことろ、
ハイエースベースのハイルーフ(2.24m)を検討していますが、
もしそうした場合、行けなくなる所が多々出てくるんですよね。

はて、どうしたものか・・・
この日もKONGを眺めながら、本気でそう悩みました。

さて、KONGを駐車場に駐めたまま向かった先は。
禺画像]
昨日も昼食とボウリングで訪れている、「キスケボックス」。
ちょっと前の記事でもチラッと書きましたが、
こちらには温泉施設も備わっているのです。(キスケの湯

しかも! 朝風呂が楽しめる「朝湯」タイムがあって、
朝5時〜10時の間であれば、500円で入浴可能。(通常は570円)
朝風呂好きの私には堪らない施設でもあるのです。

こりゃあ、下手に車で走って温泉を探すよりも楽だな、と。
駐車場に車を置いたまま、徒歩2分のこの場所に来たのでした。

で、到着するなりサプライズな出来事が!
ナント! 本施設の主任さんと店長さんの結婚記念日という事で、
カップルもしくは夫婦で訪れると二人で900円!
と、さらにお安くなっていたのでした(^^
禺画像]
これはホント、ラッキーでしたね。
初めて行ってこの割引とは、何とも運の良い私達なのでありました。

そして、浴場内に入ってさらに驚いて。
なんとも広くて開放的な空間が、そこに広がっていました。

なんて言うんだろ。千と千尋の神隠しにでも出てきそうな感じかな。
私が勝手にそう思ったので、間違っていたらゴメンナサイ。

大好きなサウナの方も、中二階の作りで超広々。
これなら満員で入れないという事は無いな〜と思える広さでした。

そしてこれは是非とも書いておきたかったのですが、
泉質が市街地とは思えないほど良いんです。
禺画像]
地下1,700mから汲み上げられる46度の源泉を贅沢に掛け流し。
大浴場に踏み入れた瞬間に分かる硫黄の香りは、
注ぎ口のフレッシュなお湯に手を当てると、さらによくわかります。

あと、水風呂も冷水(16〜20℃)とぬる湯(24〜30℃)の2つがあって、
交互に入ると一層心地よい。

松山駅のすぐ近くに、こんな素晴らしい温泉施設があったんですね。
今度から「くるま旅」での定番立ち寄り先になりそうです。

ちなみに、この日も温泉の後にボウリング(笑)
禺画像]
12:00までなら1ゲーム330円と、相場より安いのが嬉しいですね。

朝風呂が楽しめる温泉があって、ボウリング場があって。
私達にとっては、パラダイスのような所です。


※↓クリックが、更新の励みになります!
[LINK] (禺画像])

2016/02/28 -前乗り車中泊で行く!松山ホテル泊-
[温泉]
[愛媛の旅]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット