カーテン留めクリップ
2010-02-18


禺画像]
ホームセンターや百均ショップが大好きな私。
お店に行くといつも、「車中泊が快適になるグッズは無いかな?」
など、店内を物色しております。

そして先日見つけたのが、吸盤クリップの「ミラリード SP-175」。
説明を読んでみると、どうやらカーテンのたるみを解消するグッズらしい・・・

ん? カーテン?
そいいえば・・・

KONGのスライドドアに取り付けているカーテン。
便利なのはいいのですが、ドア開閉のたびに
カーテンも微妙に開閉してしまっているのが現状・・・
「これを何とかしたいな・・・」と、常々思っておりました。

そんな時に見つけたのがこの商品。
「これを付けたらそんな問題も解消するかも?」
そう思った私は、3セット購入。1セット2個入りで298円でした。

早速帰宅して取り付けてみる事に。
取り付けといっても、吸盤でくっつけるだけです。

そして、恐る恐るカーテンを閉めてクリップで挟んでみると・・・
これは素晴らしい!
ドア開閉時以外にも気になっていた、窓際の隙間も解消。
もちろん、ドア開閉によるカーテンの動きも皆無です。

費用対効果を考えると、バツグンの出来だと感動しました。

なお、こちらの吸盤クリップ。
窓上の両サイドに取り付けてタオル等を挟むと、
簡易カーテンとしても機能します。

吸盤だけに、取り付けられる場所が限定されるのですが、
百均等にあるステンレスプレート(両面テープ付き)を使用すれば、
ある程度、設置の自由度も広がると思います。

「簡易的な目隠しが欲しい!」
「カーテンをピシッと閉めたい!」

そんな方にお勧めのアイテムです。

※今回も、画像をクリックすると拡大します。


[LINK] (禺画像])
[軽キャンKONG]
[車中泊]
[車中泊グッズ]
[DIYとメンテナンス]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット