禺画像]
一泊二食付きで3,980円って、料理がショボいんじゃないの?
と思われるかもしれませんが、なかなかどうして。
(
国民宿舎 野呂高原ロッジ)
品数は確かに少なめですが、量はそれなりにあって、
何より、全ての料理が美味しいのです。
例えば、揚げ物のデフォルトは天ぷらでありますが、
チェックイン時に牡蠣フライを選択できたり。
禺画像]
地元産の牡蠣フライは、ご当地感もあって美味。
一人が天ぷら、一人が牡蠣フライを選択すると、
少量ずつではありますが、二倍の味を楽しむ事ができます。
また、「温かいものは温かいうちに」が、
徹底されているのも嬉しいポイント。
前回泊まった時もそうでしたが、
揚げ物等は席についてから運ばれてきました。
禺画像]
安いプランだと、最初から全て配膳されている、
というのも少なくないですからね。
アツアツだと、それだけで料理がワンランク上がった気がします。
あと、刺し身など冷たい料理もオマケといった感はなく。
禺画像]
鯛とブリでしょうか。
コリコリ感と適度な脂身があって、新鮮で美味でした。
食べ盛りの若者だと物足らないと感じるかもしれませんが、
アラフォーの私達ならこれくらいが調度良い。
お酒をチビチビやりながら頂くと、最高なのであります。
禺画像]
この焼酎は、ボトル1本で1,540円。
飲み物の安さもまた、魅力なのであります。
もちろん、ロックセット等のセット料金は不要。
極めつけは、後半になってから火が入るすき焼き。
禺画像]
まさかの、宿で2週連続のすき焼き(笑)になりましたが、
お肉があるとやっぱり、いいですね。
溶き卵につけ、ご飯と一緒に頂くと、最高の〆になります。
この御飯がまた、美味しくて。
確か、地元産のお米が使用されていたと思います。
禺画像]
これだけ頂けて、一泊二食付きが3,980円って、
超お値打ちではないでしょうか。
今年度のプランは既に販売終了していますが、
来年度もおそらく、販売されるのではないかと思います。
(毎年このプランで来られている常連さんがいらっしゃいました)
ということで、次回はこのプランの朝食をご紹介します。
※↓クリックが、更新の励みになります!
[LINK] (
禺画像])
2016/03/05 -野呂懐石に舌鼓。1泊2食が3,980円!-