電気暖炉とも相性抜群なシリコーングラス
2016-02-02


禺画像]
書き忘れていましたが、ホテルをチェックアウトする際、
フロントにて宅急便の手続きをしていました。

宿泊したホテルでは、梱包用の箱(有料)も用意されていて。
実費にて、荷物を自宅に送る事が可能になっていました。

これは嬉しいサービスですよね。

飛行機だと特に、機内に持ち込みできる荷物は限られますし、
3日間も街歩きをしたら、
購入したものだけでも相当な荷物になりますから。

それをホテルからそのまま送れるサービス。
来た時よりも身軽になり、楽な事この上ありませんでした。

さて、「東京3Days 〜上野を拠点に街歩き〜」の帰路編。
「上野動物園」で観光を楽しんだ後は、
早めに電車で「羽田空港」へと向かいました。
禺画像]
乗る便はもっともっと先だったけど、
たまには空港でのんびりとショッピングを楽しんでみたい。
また、せっかくなので何か東京らしいものを食べてみたい。

ということで、空港に到着するなり入ったお店は。
「もりそば」を頂ける、「羽田大勝軒」。
こちらではもちろん、「もりそば(860円)」を頂きました。
禺画像] 禺画像] 禺画像]

さすがは、元祖つけ麺屋さんの「もりそば」。
モッチリした太麺と、煮干の風味が薫る「つけダレ」がなかなか。
若干味は薄いようでしたが、東京らしいグルメを頂けて満足です。

そしてお腹を満たしたら、空港内でショッピング。
空港自体、かなり広いので何処から回るか迷いましたが、
気付いたら、旅行グッズを取り扱うお店にいました(笑)

で、そのお店で気になったアイテムがコチラ。
禺画像]
透明なシリコンでできた、「シリコーングラス shupua」です。
最近ではスノーピークからも、同様の製品が発売されていますよね。

このグラスの良いところは、金属製のアウトドアカップと違って、
素材越しに中の飲料が見えるところ。
よりガラスコップに近い感じで、お酒などを楽しめます。


それでいて、シリコンなので万が一落としても割れないのがGOOD。
まさに、アウトドアや旅行に適したグラスと言えるでしょう。

勿論、カミさん用と自分用、その場で2個お買い上げ。
色は、スノピ製には無いクリアブルーを選択しました。
サイズ的には、「shupua」の方が大きいかな?

で、早速自宅に持ち帰って、焼酎のロックを試してみると?
禺画像]
おお! 雰囲気バッチリ!
DIMPLEX製の電気暖炉、フェイク炎との相性も抜群です。
(電気暖炉は、今から約10年前に購入)

シリコンなので底が滑りにくく、
うっかり倒さないように気をつける必要がありますが、
コースターを敷く等して対処すれば何とかなるでしょう。

また一つ、面白いアイテムが増えました。
早くこれを持ってフィールドに出て、
本物の炎を眺めながら、ゆっくりとグラスを傾けてみたいですね。


※↓クリックが、更新の励みになります!
[LINK] (禺画像])

2015/12/13 -東京3Days 〜上野を拠点に街歩き〜 帰路編-
[アウトドアグッズ]
[東京の旅]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット