一般道で寄り道小道。買い物も楽しい帰路
2015-10-12


禺画像]
宿をチェックアウトしたら大分から広島まで、
約300kmの道のりを一般道でコトコトと帰りました。

途中、産直市や道の駅に寄り道しながら。

今回の記事はそんな、立ち寄った先々での個人的な備忘録です。
なので、読んでも多分面白くありません(^^;
メモ程度の内容とお考え下さい。(帰路編です)

と、前置きをしたところで。

まずは、「JAふれあい安心院」に寄り道。
一般道を走っていてたまたま目に入った産直市で、
思わずハンドルをきって立ち寄りました。

こちらでは、「四井製麺」の乾麺をゲット。
禺画像]
これでラーメンを作ると凄く美味しくて気に入っているのですが、
最近では道の駅などで見かける事が少なくなり。
発見した時には思わず、ガッツポーズが出るくらいでした。

そして、再び車を走らせると。
今度は「まほろば うさ物産館」という施設が目に入って。
迷うことなくピットインです。
禺画像]
こちらも産直市というか、道の駅の売店風なのですけど。
置いている品物が私好みというか、とにかく楽しかった!

地物のワタリガニなんて、1パック500円以下でありましたからね。
(値段の詳細は忘れました)
禺画像]
あと、「味千ラーメン」の持ち帰り用パックも。
これは国道10号線沿いの道の駅等でも入手可能ですが、
見かけたら必ず購入している一品。
ラーメン屋さんの味を、自宅で手軽に楽しむ事ができます。
禺画像]
そして、「道の駅 なかつ」と、
道の駅 豊前おこしかけ」でお買い物を楽しんで。

正午頃には、「筑豊ラーメン山小屋」に到着。
チェーン店ではありますが、無性にラーメンが食べたくなって。
バリカタ&替え玉で、九州の味を満喫しました。

そして、関門トンネルを抜けて九州を後にした私達は。
生活圏まで帰ってきて、欽明路道路沿いの自販機コーナーへ。
禺画像]
かなり中途半端な時間ではありましたが、
思わずレトロ自販機のラーメンを食してしまいました(笑)

これ、チャーシューが意外としっかりしていて美味。
麺はもちろん、ヤワヤワな茹で麺なのですけど。
このチープな器との相性は抜群です(笑)
禺画像]
ということで、
これにて「初夏の九州4泊旅。温泉宿と車中泊」は終了。
帰路編とさせて頂きます。


※↓クリックが、更新の励みになります!
[LINK] (禺画像])

2015/07/20-初夏の九州4泊旅。温泉宿と車中泊 帰路編-
[道の駅]
[山口の旅]
[福岡の旅]
[大分の旅]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット