ワカサギを天ぷらで、イワシを炭火焼きで
2015-04-30


禺画像]
温泉に行く前に実は、ワカサギを地元の方から頂いていました。
キャンプ場の横の川で捕れたワカサギ。
この時期、下流から上ってきたものを、網ですくえるそうです。

実際、私達もその様子を見学し、
網をお借りして挑戦してみたのですけどね。
地元の方の様に上手くすくえず。捕れたのは2〜3匹のみ(笑)

それでも大量のワカサギを分けて下さいましたので、
(ありがとうございます!)
夕食はそれを天ぷらにしよう! という事になりました。
禺画像]
使用した道具は、常備しているイワタニのジュニアコンロと、
それ用のオプション品、「マルチプレート CB-P-JRM」。

ある時は焼き物用、そしてある時は鍋物までこなせる、
まさに万能選手といっても過言では無い逸品。

これが意外や意外。揚げ物にも最適なのでありました。
禺画像]
直径がそれ程でもないので、揚げ物でもサラダ油は少なめに。
おのずとそういったセッティングが可能となります。

それにしても、キャンプで揚げ物。最高でしたね。
禺画像]
自宅と違って油ハネを気にしなくて良いので、
目の前で揚げて、それをそのまま椅子に座りながら頂く事が可能。
揚げたてとは、この事をいいます。(美味い!)

そして、シェルターの外では「大羽イワシ」をユニセラで炭火焼き。
オプション品の「ユニセラ TG 焼鳥台」をセットし、
ツインスキュアー 400」を使うと、イイ感じに焼けました。
禺画像] 禺画像]

その名の通り「ツインスキュアー」は串が2本並行に並んでいるので、
串焼きしても「くるん」と魚がひっくり返る事はなく。
安定感抜群に焼くことができたのでした。
禺画像]
ちなみにこの頃、シェルター内では石油ストーブに火が灯り。
急激な冷え込みにも万全の態勢で望みます。
禺画像]
昼は暖かくてもやはり、山間部は冷えますね。
この後、車中泊の際にFFヒーターの助けを借りたのは、
言うまでもありません。


2015/03/21 -無料で快適!春の車中泊キャンプ-


[LINK] (禺画像])
[アウトドアグッズ]
[キャンプ]
[【山口】新平ヶ原公園キャンプ場]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット