幻想と現実【ひろしまドリミネーション】
2014-02-15


禺画像]
早い時間に居酒屋を出た(苦笑)事もあり、
その後の時間を有効に使う事ができました。

ここまで来たからには、これを見ない訳にはいかないでしょう。
それは? そう、「ひろしまドリミネーション」。
県内でも1、2を争う規模のウィンターイルミネーションです。
禺画像] 禺画像]

以前から見たかったんですよね。
でも、呑兵衛の私は日が落ちた後の移動が苦手で(笑)
(というか、自家用車での移動は不可能)
今まで泣く泣く諦めていたのでした。
禺画像] 禺画像]

しかし、今回は勝手が違います。
お酒が入っていても、徒歩圏内にお宿をキープ。
居酒屋→ドリミネーションというフルコースを、
思う存分に満喫する事ができました。
禺画像] 禺画像]

ドリミネーションの良いところは、
街明かりも一体となってイルミネーションが施されているところ。
これは、市街地ならではの特徴です。

大袈裟な話、クルマのライトもイルミネーションになる訳で。
ちょっと前に訪れた、静寂な空気のもとに広がるそれとは、
対照的な演出でした。
禺画像] 禺画像]

これはこれで、悪くないですね。

ビルディングに光る、オフィスの明かりも妙に生々しく。
ああ、残業してるのかってね(笑)
幻想的な空間からふと、現実に引き戻されたりするのです。
禺画像] 禺画像]

でもやっぱり、静寂なイルミネーションの方が好きかな。
だって、お伽の国に残業は不釣り合いですから。

さてさて、この日の〆は「ねぎラーメン」。
禺画像]
飲んだくれてフラフラと歩いていると、目に入るお店がこちらです。
「ねぎラーメン 広島 はせがわ」で検索すると、
数々の「夜」の武勇伝(笑)を見ることができると思います。

体に良くないと思いつつも、
呑んだ後のラーメンって止められないんですよね。


2013/12/13 -夫婦二人の忘年会 in 広島 2013-


[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])
[広島の旅]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット