融通が利くキャンプ場
2012-10-02


禺画像]
今年の夏キャンは海ではなく、川に行きました。
やはり夏場は、暑苦しい海より川のものですね。
(歳をとったせいでしょうか?)

暑い時期は暑い場所を避け、涼しい場所に行くのが一番!
これこそ、場所を自由に選択できるアウトドアのメリットだと思います。
わざわざ、暑い時期に暑い場所に行く必要はありません(笑)

さて、今回夏キャンをした場所は「健康村オートキャンプ場」。
私のお気に入りキャンプ場で、当ブログでも何度か綴っています。
お気に入りの理由は、とにかく融通が利くこと。

正式なチェックイン時刻はあるのかもしれませんが、
村長さん(管理人さん)に電話でチェックイン時刻を聞いても、
「ああ、8時から空いとるけえ、何時でもええよ」
「でも、早う来たほうがええ場所が取れるけえ、ええよ」との事。

いつもながら、ナイスな村長さんです(笑)

私達は、午前9時の現地到着を目指しました。
そしてチェックイン。

お金を支払おうとしたところ、
「好きなサイトを選んで、設営して落ち着いてからにしんさい」と。
そしてチェックアウト時刻に関しても、
「特に決めとらんけえ、夕方までゆっくりしていきんさい」と。

書き入れ時、お盆休みの初日だったんですけどね。

しかも! 「2サイト続きで自由に使ってもええよ」と。
もちろん、1サイト分の料金で、です。
(過去には、3サイト分使ってもええよ、という時もありました(笑))

やっぱり、「健康村オートキャンプ場」は素晴らしい!

こんなに融通がきくキャンプ場は他にありません。
かれこれ、20年近く前から愛用しているホームグラウンド。
いわば、故郷とも言えるキャンプ場です。

ちなみに、一泊二日のオートキャンプ料金は3,000円ですが、
これには風呂代も含まれます。お風呂は何度入ってもOK!

まさに、私にとっては至れり尽くせりのキャンプ場なのです。
一般の方からしてみれば、少々ワイルドかもしれませんが(笑)
高規格キャンプ場とは異なり、限りなく自然を残した状態ですからね。
(これがまた、このキャンプ場の良い所ですが)

今回は、このキャンプ場で繰り広げられるキャンプ風景を綴ります。

2012/08/11 -清流があるキャンプ場で夏キャン-


[LINK] (禺画像])
[キャンプ]
[【山口】健康村オートキャンプ場]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット