デザート&おやつタイム。昼食は?・・・
2012-09-13


禺画像]
大山を訪れたら欠かせないもの。
それは、「大山まきばみるくの里」のソフトクリームです。
一個、確か300円だったかな?
以前は50円引きのクーポン券もありましたが、最近は見かけません。

でも、相変わらず購入して食べているのは、
このソフトクリームがミルキーで最高に美味しいから。
溶けやすいのが玉に瑕ですが、それはむしろ生乳が豊富だという証。
口の中に入れた瞬間に、ホロッと溶ける食感は最高です。

本来は酒飲みな私。
酒飲みは甘いものをあまり食べないと言いますが、
私は甘いものもよく食べます(笑)

ですので、この日はさらに大山乳業の「白バラみるくシュー」も購入。
生地の中いっぱいに詰まっている、ホイップクリームが堪りません!
禺画像]
クリーム大好き! 乳製品大好き! 甘いもの大好き!
私にとって、至福のデザートタイムとなりました。

それはそうと、この後。
昼食を頂く為に境港で某ご当地回転寿司店を訪れたのですが・・・
廻ってくる寿司は海老とかイカとか脇役だらけ。
海老やイカは好きですが、やっぱり魚が欲しいよねえ・・・
ということで、痺れを切らしてタッチパネルで注文するも、
40分待っても寿司は来ず。

ちょっと残念な感じでした。

始めてカミさんを連れていき、順番待ちしてまで入店したのですが、
この状況にカミさんはご機嫌ななめ。(当たり前ですが)
以前、一人で訪れた時はそんな事なかったんですけどね。
ということで、この時の記事は封印します。

そんなこんなで、鳥取県を後にした私たちは島根県の松江に移動。
こちらを訪れるを外せないのが、
ミートショップきたがき」の「ビーフコロッケ(100円)」です。
これは、何時何時でも期待を裏切った事がありません。
禺画像]
というか、こちらのコロッケは何度頂いても最高!
一度に20個以上大人買いする客が後を絶たないのも納得の美味しさです。
ジャガイモよりお肉の方が多いんじゃないの?
と思える具材は、下手なメンチカツ顔負けのミンチ感。
ここまでお肉たっぷりなコロッケは、なかなかありません。
禺画像]
日曜日が定休日というのが痛いところですが、
土曜日に松江近辺を訪れられましたら是非!

島根和牛を贅沢に使った、ご当地ビーフコロッケは最高です。

2012/07/16 -兵庫-鳥取-島根4泊4日キャンプ旅-


[LINK] (禺画像])
[鳥取の旅]
[島根の旅]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット