うさぎ島でサイクリング 出発編
2012-03-23


禺画像]
宿泊を伴う旅ではないのですが、
裏ブログに載せるのはあまりにも惜しいので、こちらで連載する事にしました。

その旅とは、「大久野島」への日帰りサイクリング旅。
大久野島は、別名「うさぎ島」とも呼ばれています。
今回は、こちらをまったり観光しましょうという事で訪れました。

まあ、まとまった時間がなかなか取れなかったので、
必然的に近場の広島を日帰りで楽しむ旅となった訳ですが・・・
それでも、この旅はいつもと違ってとても新鮮で、
「たまにはこんな旅もいいな」と思えるものになりました。

まず、折りたたみ自転車を車に積み込みます。
車といっても、今回は軽キャンのKONGではありません。
我が家のセカンドカーであり、カミさんの通勤グルマである
「フリードスパイク」です。
禺画像]
この車、そのコンパクトな外観からは想像もできないくらいに
ラゲッジスペースが広大で、
折りたたみ自転車を二台を乗せても余裕のよっちゃん(古っ!)
サイクリングの際に必要となるリュックサックも、
超贅沢な感じに積載できます。
禺画像]
どうです? お揃いのリュックがオサレでしょ?(笑)
しかも、天井にはスカイルーフが完備。
禺画像]
このルーフが開放感抜群でして。
ドライブの気分を盛り上げてくれます。
さすが、ホンダの車!

私、昔からホンダのこういった遊び心が大好きなのであります。

ホント、フリードスパイクってよく出来ています。
こんなにコンパクトなのに、よくもここまでワクワク感を詰め込めたなって。
それでいて、走りも秀逸。
まさに、私にとって理想の車です。

これで8ナンバーが取れたらどんなに嬉しいことか・・・

商用車(バン)仕様がないので、まず不可能なんですけどね。
それでも、この車で二列目シート以降を取っ払って
ギャレー装備の本格的なキャンカー仕様ができれば、
間違いなく購入候補にあがると思います。
(FREE STYLE以上の作り込みを希望)

さて、大久野島へと渡るフェリー乗り場「忠海港」に到着したら、
無料の駐車場にフリードスパイクを駐めて折りたたみ自転車を展開。
折りたたみ自転車は、約10年近く前に購入していた夫婦お揃いの安物です。
(一台1万円もしませんでした)

「CAPTAIN STAG」のロゴがいいでしょ^^
リュックサックを背負って乗船口へと進むカミさんも頼もしい(笑)
禺画像]
さあ! 乗船券(自転車片道120円、大人片道300円)を購入して、
大三島フェリー」に乗船です!
禺画像]
2012/02/19 -うさぎ島でサイクリング-


[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])
[フリードスパイク]
[広島の旅]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット