「日本海さかな街」で昼食
2011-12-15


禺画像]
続いては、この日最大の目的地である「日本海さかな街」に到着。
観光客向けの感は否めませんでしたが、
ここまで徹底していれば逆にそれが持ち味。

その売り場面積ときたら!

この日は雨が振り続いていて、
とても野外で観光を楽しめるような状況ではありませんでしたが、
この屋内に広がる広大な「街」によって、
雨を気にせず旅先気分を満喫する事ができました。

全天候型の「さかな街」。

そこはまさに、「さかな」をメインとしたテーマパーク。
こんなに楽しい場所を訪れたのは久々でした。

もちろん、この日の昼食はこちらで。
グルグルと何周も「さかな街」を回った後、
最終的には入り口付近にある飲食店、「味世司」を選択しました。

私は、「うに」「いくら」「ねぎとろ」「かに」「上甘えび」「貝柱」
「づけマグロ」「サヨリ」「やりいか」「大トロ」「サーモン」が乗る
「スーパーなっとく丼(1,600円)」をチョイス。
禺画像]
11品が乗る豪華海鮮丼です。
通常の昼食でこの値段はあり得ませんが、
「せっかく敦賀を訪れたのだから」という事で奮発しました。

一方のカミさんは、現実的な線で「にしんそば(700円)」をチョイス。
禺画像]
意外とこれが美味しかったです。
「そば」に入った「にしん」が旨みを増しているのはもちろんの事、
「そば」自体のコシも十分。
まさか、こんな所で美味しい「そば」を頂けるとは思ってもいませんでした。
多分、冷凍麺でしょうけど・・・
でも、美味しければそれでOK!

最後は、「スーパーなっとく丼」に付いていた味噌汁に、
同じく丼に乗っていた甘エビの頭を入れて「海老味噌汁」に。
禺画像] 適度に出汁が出たかな〜?(笑)

とても楽しい昼食タイムでした。

ちなみに、今回昼食を頂いた「味世司」。
こちらの丼ぶりの種類は数百以上です!
店前には、そのメニューと写真がズラリと陳列。
禺画像]
どれを頂くか、ホント悩みます。
禺画像]
2011/11/19 -若狭-近畿 5泊の車旅-


[LINK] (禺画像])
[福井の旅]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット