車中泊と大型トラック

コメント(全4件)
1〓4件を表示

アイリー ― 2011-10-29 08:19
初めてコメントさせていただきます。
コングに興味があり、この頃、ワクワクしながら貴ブログを拝見しておりました。さっそくですが… 一階スペースに大人2名での就寝は狭くはないですか?走行時のセカンドシートは大人2名座れる幅はあるのでしょうか?パンフでは幅90cmとあったので気になっておりました。
 突然の質問ですみません。これからも更新を楽しみにしております。
k-rv ― 2011-10-29 09:24
>アイリーさん

はじめまして^^

ごもっともな疑問だと思います。
確かに、ギャレーがあるKONGで一階のみで大人二人寝るのは狭いです。
普通に肩を並べて寝た場合は・・・
でも、工夫次第で意外と狭くなくなるのです。
その工夫とは、お互いにオフセットして寝る事。
私が運転席側に頭を向け、カミさんがリアゲート側に頭を向けて寝ています。
こうすることで、体感的に約1.5倍くらいの広さになります。
KONGのベットはそれなりに長さがありますので、
お互いの足先が顔のあたりにくる事もありません。

まあ、これは私達夫婦が小柄だから使える技かもしれませんが・・・
ちなみに、私の身長は165cmで、体重は50kg前半です。
もちろん、カミさんは私より小さいです。

あと、セカンドシートに大人二人座るのも問題ありません。
実際に、何回か両親を乗せて走った事があります。
でも、我が家のKONGは足元に冷蔵庫を置いていますので、
実質3人乗りとして使っています。

それでは、今後ともよろしくお願いします^^
とし ― 2011-10-29 11:37
私も淡路SAで同じ経験をしました(TT)
多分、この運転手のお気に入りの場所なのかも知れませんね。
k-rv ― 2011-10-30 20:57
>としさん

としさんの記事、拝見して酷いなあと思っていたのですが、
今度は私の番でした^^;

お気に入りの場所。
そう思いたいものですね^^

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット