ご当地スーパーの特典
2011-05-31


禺画像]
内子の街並みでまったりしていたら、いつのまにか正午。
どこか適当なお食事処はないかと散策しましたが・・・
あいにく、私達の財布と食欲に見合うお店はなく・・・

後ろ髪をひかれる思いで出発しました。

そして立ち寄った道の駅「内子フレッシュパークからり」。
もしかしたら、こちらで美味しい昼食を頂けるのではないかと思いまして。

しかし、残念・・・

道の駅にあった飲食店は、ハンバーガー等を初めとするファーストフード店と、
食べ放題バイキングをメインにしたレストランの二種類。

この年になって、ファーストフードで昼食なんて違和感ありありですよ?
私自身、ハンバーガーは大好きでありますが、
昼食として頂くにはあまりにも寂し過ぎます。

それにひきかえ、食べ放題バイキング。
両極端過ぎませんか?(笑)
軽食系とガッツり系。
私達は、程良く美味しく頂けるお店を探していたのですが・・・

仕方なく、こちらの道の駅もパススルー。

しかし、暫く走ってもこれといった飲食店はなく・・・
こうなったら最後の手段! とばかりにご当地スーパーに立ち寄りました。
そのお店は、「ショッパーズ内子店」。

この記事を綴るのに際してお店を検索したのですが、
それらしき公式WEBページを見つける事はできませんでした。

どおりで!

あの日あの時、ご当地スーパーの「ショッパーズ内子店」内には、
広島人の私にとってはミラクルな光景が広がっておりました。

なんと!

こちらのオリジナル弁当を購入すると、味噌汁が無料で頂けるのです。
味噌汁といっても、インスタント味噌汁ではありません。
大きな釜の中に入っているちゃんと調理された具沢山味噌汁です。

これを好きなだけ容器に入れ、
隣にある全自動パッキングマシーンでパッキングします。
これは感動もんです! 少々のことでは溢れないようにパッキングできます。
禺画像]
この後、私達はスーパーの駐車場にとめてあるKONGに戻って昼食としました。
メニューは、「ショッパーズ弁当(378円)」とサービスの味噌汁、
そして海老のかき揚げ天です。(これも珍しい一品)

ショッパーズ、私はあなたが大好きです。

[2011/05/01] -GWの高知と愛媛旅-


[LINK] (禺画像])
[道の駅]
[愛媛の旅]

コメント(全6件)


記事を書く
powered by ASAHIネット