車と合体!パネルLINKタープをシェルター化
2016-04-05


ここは出入り口としても使う為、
開閉しやすいようにと、百均のクランプで留めました。
禺画像] 禺画像]

これは、設置しながら現地で思いついたアイデア。
クランプ類は複数常備しておくと、何かと役に立ちます。

ちなみに、サイドに「パネルカーテン」を張っただけでは、
隙間だらけで通気性が良すぎる(笑)のですけど。

クリップで「パネルカーテン」同士を合わせると、
少しは隙間風を防ぐ事ができるようになります。
禺画像]
でもやっぱり、隙間だらけなのでシェルターには不向きですね。

石油ストーブを焚いても、どんどん温かい空気は逃げていきます。
それは、外に出て隙間に手を当てると、よくわかります。

それから、車にシェルター類を連結する場合。
車体下部の防風スカートは、是非とも取り付けておきたいところ。
禺画像]
最も隙間風が入ってくるのは、この部分だからです。

写真のように安物の百均製ブルーシートでもよいので、
手抜きをせずに塞いでおくと、日没後に寒い思いをせずにすみます。

車体への取り付けは簡単に、強力マグネットフックでOK。
禺画像]
これも100円ショップで入手可能な、万能選手です。
何個か常備しておくと、車中泊やキャンプで重宝しますよ(^^

というわけで、無事に連結シェルターを設営完了。
禺画像]
次なるセッティングは、「キャンプでBSアンテナ!」です。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
[LINK] (禺画像])

2016/03/12 -パネルLINKタープの試し張り車中泊-

戻る
[アウトドアグッズ]
[キャンプ]
[【広島】江の川カヌー公園さくぎ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット